『梶村秀樹著作集』完全復刊をめざす会・第6支部[ハンバンパク!!!]

名は体をあらわす。伝説の歴史家・梶村秀樹先生(1935年~1989年)の著作集の完全復刊をめざす会です。ほかにも臨時でいろいろ。

石川県、群馬県、そして大阪府の知事に、それぞれ引退勧告の文章を書く予定。はっきりいうが、大恥を掻くか、それ以上のことがおきるまえに引退してもらうことが、最低限の社会の活力の保証のためになる。

2023年(令和5年)4月15日和歌山県和歌山市、あの事件をみて、わたしは遅くともふるえあがった。あれのやりとりまでやるわけにはいかないから、わかりにくい書き方をした。インターネットという重みを背負う歴史のうすい場所で、直球のことは書けない。
まあ、とにかく、引退勧告の文章を書く予定。
とりあえず、「自分の金も他人の金も毒になる使い方をしている」というセンでやる。