『梶村秀樹著作集』完全復刊をめざす会・第6支部[ハンバンパク!!!]

名は体をあらわす。伝説の歴史家・梶村秀樹先生(1935年~1989年)の著作集の完全復刊をめざす会です。ほかにも臨時でいろいろ。

「ひろしまタイムライン」公開原稿改ざん疑惑

以下、改訂版。
こちらを先に見てください。
「ひろしまタイムライン」公開原稿改ざん疑惑―改訂版 - 『梶村秀樹著作集』完全復刊をめざす会・第6支部





ひろしまタイムライン」の「こうやって創作しました」と「「シュン」これまでのツイート」、この2つの公開原稿を比較すると、1,2文字追加されているツイートがいくつもある。

以下、「ひろしまタイムライン」公開原稿改ざん疑惑の資料
以下、
「こうやって創作しました」→「「シュン」これまでのツイート」
としてある。

4月7日 2つ、改行のちがいあり
「噛まれかけていた奴がいた。」→「噛まれていた奴がいた。」
「「これぐらいは大丈夫」と返してきた。」→「「これぐらい大丈夫」と返してきた。」
4月8日 1つ、改行のちがいなし
「遊んだりしたもの」→「遊んだりしたものだ。」
4月9日 4つ、改行のちがいあり
「のである 。」→「のである。」
「大したものが」→「大したものは」
「1月に」→「1月頃に」
「うまかった!」→「うまかった。」
4月10日 1つ、改行のちがいあり
「こんないい名前もないだろう。」→「こんなにいい名前もないだろう。」
4月11日 3つ、改行のちがいあり
「起き上がって、」→「起き上がってきて、」
「ことではいけぬ。」→「ことではいかぬ。」
「米英撃滅に向けて励むのだ。」→「米英撃滅に向けて日々鍛錬に励むのだ。」
4月12日 なし、改行のちがいあり
4月13日 なし、改行のちがいあり
4月14日 なし、改行のちがいあり
4月15日 なし、改行のちがいあり
4月16日 なし、改行のちがいあり
4月17日 なし、改行のちがいあり
4月18日 なし、改行のちがいあり
4月19日 なし、改行のちがいなし
4月20日 なし、改行のちがいあり
4月21日 なし、改行のちがいなし
4月22日 なし、改行のちがいなし
4月23日 なし、改行のちがいなし
4月24日 なし、改行のちがいなし
4月25日 1つ、改行のちがいなし
「広島」→「廣島
4月26日 なし、改行のちがいなし
4月27日 なし、改行のちがいなし
4月28日 なし、改行のちがいなし
4月29日 なし、改行のちがいなし
4月30日 なし、改行のちがいあり
5月1日 なし、改行のちがいあり
5月6日 あり1、改行のちがいなし
「広島も」→「廣島も」
5月9日 なし、改行のちがいあり
5月27日 なし、改行のちがいなし
5月31日 なし、改行のちがいあり

※5月6日の2つのツイートについて。確認したら、1つ目のツイートが「広島」、2つ目のツイートが「廣島」と書いている。また、まさかと思って保存したtxtファイルで「「シュン」タイムライン」をしらべたら、「広島」と「廣島」がまざっている。「広島」「廣島」表記すら統一していないとはあきれた。

みなさんも自分で「SHIFT+Fキー」を使って確認してみてほしい。

「シュン」これまでのツイート 1945年4月1日~15日 | 被爆75年ブログ|NHKブログ
https://www.nhk.or.jp/hibaku-blog/timeline/tsubuyaki/4/436440.html

「シュン」これまでのツイート 1945年4月16日~30日 | 被爆75年ブログ|NHKブログ
https://www.nhk.or.jp:443/hibaku-blog/timeline/tsubuyaki/4/436441.html

「シュン」これまでのツイート 1945年5月1日~15日 | NHK広島 核・平和特集ブログ|NHKブログ
https://www.nhk.or.jp:443/hibaku-blog/timeline/tsubuyaki/5/436442.html


シュンちゃんツイート(4月7~12日)はこうやって創作しました&日記を書いた新井さんからのコメント | 被爆75年ブログ|NHKブログ
https://www.nhk.or.jp/hibaku-blog/timeline/butaiura/427607.html

シュンちゃんツイート(4月13~30日)はこうやって考えました&日記を書いた新井さんからのコメント | 被爆75年ブログ|NHKブログ
https://www.nhk.or.jp/hibaku-blog/timeline/butaiura/428662.html

シュンちゃんツイート(5月1~31日)は こうやって創作しました&日記を書いた新井さん本人からひと言 | 被爆75年ブログ|NHKブログ
https://www.nhk.or.jp/hibaku-blog/timeline/butaiura/430956.html

ウェブ魚拓
https://megalodon.jp/