『梶村秀樹著作集』完全復刊をめざす会・第6支部[ハンバンパク!!!]

名は体をあらわす。伝説の歴史家・梶村秀樹先生(1935年~1989年)の著作集の完全復刊をめざす会です。ほかにも臨時でいろいろ。

たった5秒、「いまいらない」とか「あとまわしにしろ」とか、さらには「それよりカネくれ」とか、なぜ言ってくれないのか。コミュニケーションが始まらないじゃないか。

「わたし」が必要だと言ってほしいのではない。前は多少そういう打算があったが、もうそれどころではないことがわたしははっきりわかった。必要か必要でないかのコミュニケーションがはじまらない、それは非常に怖いことだ。なにがそんなにいやなのか。あるていど予想はついているが。どまんなか言い当てないともっと悪い事が起きるはずだ。あと2年以内に。

だまって協力するのがよりどころの人間というのがたまにはいるのである。うんがよければ、あと3万円貸してくれるかもしれないじゃないか。こっちの方が一番問題だし、正直に言って怖い。原因不明なことを平気でやっているようにしか見えない。たとえばapemanさんのブログではこういうことはほとんどなかった。いちおうはコミュニケーションがはじまる。まあ、どこでもそのはずなのだが……。