『梶村秀樹著作集』完全復刊をめざす会・第6支部[ハンバンパク!!!]

名は体をあらわす。伝説の歴史家・梶村秀樹先生(1935年~1989年)の著作集の完全復刊をめざす会です。ほかにも臨時でいろいろ。

わたしの、本気の反万博論 その34 つるむのは罪であり、やすっぽい薬物でもある。インターネット文化が万博より劣っている最大の理由の一つは、そこを思い切り肥大化させたからだ。

族 | 押川剛 公式ブログ

もうね、集合知なんていうのは言うな! その前に「朝鮮精神」、じゃなかった、「挑戦精神」をもてと言いたくなる。
これはついでだが、在日朝鮮人運動などのマイノリティ運動でも、もっとインターネット文化に対して「挑戦精神」をもったほうがいいのでは、と思うことがある。あの人たちが「いいね機能」にからめとられているとはほぼ言えないのだから。