『梶村秀樹著作集』完全復刊をめざす会・第6支部[ハンバンパク!!!]

名は体をあらわす。伝説の歴史家・梶村秀樹先生(1935年~1989年)の著作集の完全復刊をめざす会です。ほかにも臨時でいろいろ。

わたしの、本気の反万博論 その33 成田悠輔氏とその賛同者は、「ワタシを生んだのは、水俣病患者を見捨てた団塊の世代だ!」とは言わなかった。今この時が「団塊の世代」をまとめて、どんなにゆがんでいても、正当に批判する最後のチャンスだった。それを言わない、その時点であの連中の「歴史認識」が危険なほど荒廃していることが確定した。結局、「団塊の世代」がもっているミエと権力とカネに目がくらんでいると断言していい。吉村現大阪知事も、まったく同じで「団塊の世代」に都合よくすりよっている。1980年から数え

団塊の世代」自体ではなく、「団塊の世代」がもっているものにすりよっている。
なんだここだけ言えばよかったのか。なんだ単純なはなしなのか。もう少しつけくわえることがあるかもしれないが。