『梶村秀樹著作集』完全復刊をめざす会・第6支部[ハンバンパク!!!]

名は体をあらわす。伝説の歴史家・梶村秀樹先生(1935年~1989年)の著作集の完全復刊をめざす会です。ほかにも臨時でいろいろ。

わたしの、本気の反万博論 その20 「「先生以外には誰もほかに考えていません。(略)いま十億の予算があります。この予算を全部お渡しして、お任せしますから。どのようにお使い下さっても、口は出しません。もし絵を一枚描いて、これがテーマだよとおっしゃれば、それでも結構です。」」

わたしの、本気の反万博論 その2 - 『梶村秀樹著作集』完全復刊をめざす会・第6支部[ハンバンパク!!!]


あの言葉が、わたしのなかで、だんだんおおきくなってきている。いま、ここ、とあのとき、あのばしょが、衝突している! これは絶対に重要なことだ。

人間が人間にやる気を出させる方法を徹底的に考えるべきだ。