『梶村秀樹著作集』完全復刊をめざす会・第6支部[ハンバンパク!!!]

名は体をあらわす。伝説の歴史家・梶村秀樹先生(1935年~1989年)の著作集の完全復刊をめざす会です。ほかにも臨時でいろいろ。

速報 本ブログ「管理人」、6万円の募金を決定。2024年1月13日までに、被災者の士気をすこしでも健全に高めるために。

「令和6年能登半島地震」に6万円の募金を決定しました。

嘘だと思うなら勝手にしなさい。

緊急時にすぐ使えるカネは、基本的にちからそのものであり、士気そして気力を健全に高める。
とりあえず、今日は小銭入れにいれてあった約800円をすべてコンビニの募金箱にいれてきた。
家財道具などもいくつか売る予定である。
今回、見失ってはいけないのは、カネを使う第一の目的が「士気を高める」という目的のためにあることだ。だから、それなりに高額だとしても、わたしにとって高すぎることはないのである。
あとでまた書く。