『梶村秀樹著作集』完全復刊をめざす会・第6支部[ハンバンパク!!!]

名は体をあらわす。伝説の歴史家・梶村秀樹先生(1935年~1989年)の著作集の完全復刊をめざす会です。ほかにも臨時でいろいろ。

わたしの、本気の反万博論 その3 「2025年日本国際博覧会協会」に公開質問状をだしました

報告がおくれました。2023年11月30日に万博協会に公開質問状をだしました。

万博協会さまへ

現在、公式発表、報道、論評などをみて、協会に4点質問したいことがあります。

1 夢洲の地盤の軟弱性など、土地が原因で死傷物損事故がおきた場合、だれが損害賠償責任を負うのでしょうか?
2 流通ルートが少ないことなど、流通基盤の脆弱性が原因で死傷物損事故などがおきた場合、だれが損害賠償責任を負うのでしょうか?
3 建設業者の作業員の多数が疫病、ストライキ、逃亡、引き抜きなどの理由で作業場を離れ、そのために参加事業者(他国代表など)が損害をこうむった場合、だれが損害賠償責任を負うのでしょうか?
4 2025年大阪万博は、万博でしかできずかつ世界最高のイベントをする予定なのでしょうか? そして、それが実現できなかった場合の損害、だれが損害賠償責任を負うのでしょうか?

お問い合わせフォーム | EXPO 2025 大阪・関西万博公式Webサイト


疑問に思う部分があるとおもうが、そこはちゃんと考えたうえで、こういう質問をしている。
次は、バンダイと吉本に公開質問状を送る予定である。