『梶村秀樹著作集』完全復刊をめざす会・第6支部[ハンバンパク!!!]

名は体をあらわす。伝説の歴史家・梶村秀樹先生(1935年~1989年)の著作集の完全復刊をめざす会です。ほかにも臨時でいろいろ。

わたしの、本気の反万博論 その37 はてながどうのツイッターがどうのという道具の話の前に、答えてくれたその人に感謝して後で恩返ししますよ、と示すのが先に決まってるだろ。なに黙殺してんだ。そうでないと別のことも黙殺できないからあんなことしてんだろ。……これ、当たってたらそうとうおそろしいことやってるぞ。

インターネットはまだ人力判断なのだから、人間に恩返ししようというのがあるべきだろ。思い出してみると、最初の頃から人力判断という前提を重んじてはいなかったぞ。

「わたし」が、中西新太郎氏や押川剛氏のようなミョウだが観察力を鍛えている人の言っていることを聞いてなければ、あの人たちと絶交しているぞ。何を置いても死傷者を出してはいけない、という原則でこっちは動いているんだから。